ワインのおもいで

ドイツに住んでいた時からボードゲームにはまりまして

時々、友達らと一緒に遊んでいました。

 

そんな楽しい日々にも終わりをつげる

帰国という寂しい出来事が。

友達からお別れの品にいただいたのが

カルカソンヌというボードゲーム。

ワインを飲みながらのたのしい送別会でしたが

途中でゲーム上にちょっとだけワインをこぼしてしまいました。。

もらったばかりのゲームがちょっと染みになって

ガッカリしていたところ

その友達からの一言

 

「それはワインのおもいでだよ」

 

その一言は

とても素晴らしい言葉で

今でも思い出します。

汚れてしまったのはしようがなく

むしろ、それは記憶と記録に残る「印」なんだと。

 

でも、ボードゲームは紙製なので

なるべく気をつけたいものですね。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちびっ子ママ (木曜日, 05 7月 2012 19:36)

    いい話だね!

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから