ドイツ年間ゲーム大賞2014

2014年のドイツ年間ゲーム大賞が決まりましたね。

ノミネート3作品の中から見事、『CAMEL UP(キャメルアップ)』が受賞しました。

正直なところ、パッケージにあまり惹かれなかったのですが

内容を見てみると何だかオモシロそう。

見ての通りの🐫🐫🐫ラクダレースなのですが

いろいろギミックなども含めた一工夫があります。

個人的にとくにいいなと思ったのが

短時間かつ、8人まで遊べること。

カードゲームでは、多人数物はわりと多いのですが

サイコロを振ったり、駒を動かしたり、ボードを使う

いわゆるボードゲームでの8人対応は特筆ものといえるでしょう。

トイトイでもいずれ導入したいと思っています。

 

ボード(盤)を使うとやっぱり、雰囲気はグッと出ますから

その世界に一気に引き込まれます。

アートワークは本当に大事だと思います。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    board-game (木曜日, 18 9月 2014 18:54)

    てつです。
    他のサークルさんでちょっと遊んでみました!
    8人同時は正直厳しそうな印象です。
    できなくはないですが、5人くらいがちょうど良さそうです。
    賭けの駆け引きが熱いレースゲームでおもしろかったですよ!

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから